- 2020年3月1日
- 当社の新型コロナウィルス感染症に関する対応について
政府より「新型コロナウィルス感染症対策の基本方針」が示された事により当社の対応を以下のとおりとします。
お客様及び関係者の皆様に置かれましては多大なご迷惑をおかけすることとなりますが、何卒ご理解いただけますよう願いいたします。
勤務体系について
・通勤時の感染対策として可能な範囲での時差通勤、あるいは休日利用の業務等認めます。
・基礎疾患、妊産婦、小学校の臨時休校による休暇等、配慮の必要な社員に対しては在宅勤務・休暇の取得等できる限 り対応します。
・在宅勤務のできる部門に関してはでネットの環境整備、機器の調達等積極的に対応します。
感染予防について
・公共交通機関による感染予防のため指定車両による通勤を認めます。
・飛沫感染、接触感染の予防のためマスク・消毒液等準備し手洗い、うがい、消毒、定期的な換気を勧めます。
・不要不急な会議、お客様との対面による打ち合わせ等はできる限り減らし、電話、電子メール、電子会議等による方 法に切り替えます。
その他
・当社の業務及びお客様並びに関係者の皆様との業務に関し影響を与えかねない事態が発生した場合は、直ちに対策本部を立ち上げ対策を検討、お客様及び関係者の皆様との対応を含め迅速に解決するよう努めます。
前のページに戻る